· 

アレルギー専用の白髪染め

白髪染めをする度にひどく痒くなったり、ボツボツができたり、フケがでる・・・等の症状は白髪染めの染料に含まれるジアミンと言う合成成分にアレルギー反応が出ている症状の場合が多いです。

 

白髪染めを今後やめればアレルギー症状が出ないわけなんですが、白髪を染めないわけにはいかないし・・・

 

そんな場合はご相談ください! ヘアーマニキュア、ヘナカラー、カラーリンス等、対応できる薬剤は他にも色々とあります!

 

 

その中でも今回は、より安心して今後も白髪染めを続けられる染毛剤を紹介します。

アクセーヌ ナチュリエヘアカラーN

ジアミン系の染料や過酸化水素・香料等を使用していない植物系染料のヘアカラーです。

 

箱の中身は1剤、2剤、ブラシ、ハケ、使用説明書それと手袋が入っています。

 

ここでお気づきだと思いますが、セルフカラー用なんです。自分で染める為のセットです。

専用ブラシやハケを使って地肌に薬を付けないように塗っていきます。

1剤、2剤共に80g入っているのでショートスタイル程度の髪の長さでしたら十分足りる量です。

 

顔まわりや分け目まわりを染める程度なら自分でもできると思いますが、全体を染めるとなるとそれなりの技術が必要になってきますのでそんな時は是非行きつけの美容室または床屋さんで塗ってもらうと良いと思います。 やはりプロの仕上がりは全然違うと思います!

 


ジアミン(化学染料)によるアレルギーのお客様です。

前回の施術から1か月たった状態ですので白髪が1㎝ちょっと伸びています。

これから白髪部分にアクセーヌ ナチュリエヘアカラーNを使って染めていきます。

1セットでセミロング程度の髪まで染められるそうですが、毛量が多いセミロングですと薬は1本半必要ですね。

仕上がりました。

この薬の特徴で染まった時は白髪が青っぽく仕上がりますが、翌日には青みが無くなり自然な色合いに変化します。

艶やかで手触りの良い仕上がりになっています。