つばめ日記④

こんにちは!

定期的に書いていたツバメ日記なのですが、定休日の後の朝、お店に来てみると・・・

巣が跡形もなくなっていて、とてもショックをうけました。(';')

 

ご近所さんたちが教えてくれたのですが、火曜の休みの日にカラスが巣を襲ったようで

巣が壊されていました

毎日来ていたツバメも来なくなり、ショックで一日悲しんでいたのですが、もしかしたら

また来てくれるかもしれない!!と思って、新しい巣をつくることにしました!!

 

どうでしょうか!?

かなり巣っぽい雰囲気にはできたと思うんですが・・・(´・ω・`)

戻ってきてほしいです~

そう思ってちょこちょこ外を眺めていたら

なんと一回だけツバメが旋回してきてくれました!!!

 

一度怖い目にあってるので中々戻るのも怖いと思うのですが

ご近所さんもみんな楽しみにしているのでいつでも戻ってきてね~

と願いを込めて設置してみます