難しい縮毛矯正でした

写真のお客様は当店の縮毛矯正をHPで知り、ご来店です。

今まで4ヶ月に1度のペースで縮毛矯正をかけているそうです。

しかも毎回毛先までかけているそうです。

ちょっと回数が多すぎると思います。

せめて年に2回、しかも2回目は根元からクセが伸びた分だけを縮毛矯正をするほうが髪への負担が大幅に軽減できます。


そして今回のご希望は・・・

とにかくしっかり伸ばしたい

伸ばし中なのでカットは無しで

との事です(汗)

・・・・それでは施術前の状態を見せていただきます

↑Beforeの写真です

4ヶ月前の縮毛矯正が残っているので中間~毛先がストレート気味になっています。

一見、クセもあまり強くなく簡単にクセが伸ばせそうに感じますが

久しぶりに難易度が高い縮毛矯正になりました・・・。

年4回の縮毛矯正で髪はバサバサの乾燥毛です。

髪は細く、明るめに染めているのでダメージが大きいです。

クセは波状毛の中に縮毛が混ざっている状態です。

・・・・・・・・・・・・・それでは施術に入ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑After写真です。

毛先まできれいに仕上がりました!そして持ちも良いはずですよ!


今回の縮毛矯正は・・・・

■新しく生えたクセが出ている新生部

■4ヶ月前の縮毛矯正が残っている中間部

■繰り返し縮毛矯正されてダメージが大きい毛先

1本の毛髪を3つに分けて考えてみました。

薬剤をそれぞれの髪の状態に合わせて塗り分けました。

そして薬剤の放置タイムにも細心の注意が必要でした。

今回の縮毛矯正は技術的に難しかったですが
難易度によって料金が変わる事はありませんのでご安心ください!v(^-^)v