ヘナで張りのあるツヤツヤな髪に

今日はヘナの紹介です!

 

★白髪が気になり始めたけど染めると髪が傷みそう・・・。

★最近、髪にコシ、ツヤがなくなってきた・・・。

★出来るだけ髪にもオーガニック思考でいたい・・・。

 

薬草トリートメントカラーのヘナがおすすめです!!

ヘナは頭皮の老廃物を出して皮膚そのものをきれいにする効果があるので髪が丈夫になります。

 

ヘナは紫外線やカラーリングなどで傷んだ髪を修復してくれる働きがあります。

 

ヘナはUVケアする働きもあります。

ヘナは髪の隙間に浸透して髪を表面をコーティングするので、ブローの時の摩擦や紫外線などの影響を受けにくくなります。


ヘナは髪を酸性に保つトリートメント効果があるために、髪にコシとハリを与えて髪の毛を若返らせてくれます。

 

ヘナは、脱色剤をいっさい使わないので、髪のキューティクルを傷めることもありません

ヘナはアーユルヴェーダの薬草としても使われている

インドに自生するミソハギ科の薬草です

その薬草の葉っぱの部分だけを粉末にしたものがナチュラルヘナです!

 

トリートメント効果バツグンの部分です!

今回はこのナチュラルヘナを使ってツヤツヤ仕上げのヘナカラーしてみます

た~っぷりとタプタプに塗布します。

ロングヘアーなので夜会風に巻き巻き

分け目、フェースラインにもしっかり塗ります

しばし放置・・・・  ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

仕上がりです!

今回はナチュラルヘナを使用したので白髪の部分はオレンジに染まります(使用するヘナによって、茶色にもコゲ茶にも黒にも出来ますよ!)

 

仕上がりは乾かしただけでツヤツヤです。

 

ダメージレスッ!

根元もきれいに染まりました!

毛穴の汚れもヘナが掃除してくれます

ハリ、コシを出すトリートメントとしてもヘナはおすすめです!